9月に入っても暑い日が続いております。

先日、ご本山の五重宝塔大法要にお参りしました。

日中は猛暑。汗ダクダクになりながら至心にご先祖様のご廻向をさせて頂きました。

千葉県では、台風被害にあわれ復旧が遅れている状況の中で、毎日を猛暑と戦いながら

頑張っておられる方々の事を思うと、比べる事のできない一時の暑さを申し訳なく感じました。

心から早期の復旧を願って止みません。

そんな中、自坊にて赤や白の彼岸花が参道の脇に咲いてくれました。

お瀧場の片隅には、黄色の彼岸花が・・・

黄色の彼岸花の花言葉は、追想・深い思いやり・元気な心

頑張って乗り越えて下さい。思わず手を合わせて願います。合掌